初めての方へ
Philosophy
診療理念
納得のいく丁寧な説明と
真摯に向き合う誠実な治療を
患者さまの真の利益を一番に考え、一人ひとりに寄り添った最善で最適な治療法をご提案いたします。患者さまを中心として、担当医と各専門分野のエキスパートが連携をし、各々の得意分野を生かしたチーム医療をご提供致します。
初めてクリニックを訪れる際には、様々な『想い』を持っていらっしゃる方がほとんどであると思います。
初めてのクリニック、雰囲気、担当医との相性、治療への不安、治療後の未来についてなど。
川越ピース歯科では、そのような患者さまの抱える様々な『想い』に少しでも寄り添うことのできる想いやりのある歯科医院でありたいと考えております。だからこそ、当院では、患者さまとの対話に重きを置き、不安や悩みに対して、親身に取り組む献身的な姿勢をスタッフ一同で心がけています。
歯科医師やスタッフ自身の利己的な考えを押し付けるカウンセリングや治療では無く、患者さまの未来を考え、寄り添った治療こそが、患者さまの真の利益につながると考えています。
ご来院していただく皆さまが健やかで幸せな毎日を送れるよう、今後も日々精進してまいります。
ぜひ安心して、ご来院ください。
Flow
診療の流れ
1. ご予約
お電話・WEBから初診のご予約をお願い致します。パソコンまたは、スマートフォンからは24時間・365日ご予約可能です。お電話の場合は、診療時間内にお問い合わせください。
2. ご来院・受付
当日は、ご予約時間の15分程前にお越し頂き、受付にてお名前をお伝え下さい。その際、保険証が必要となりますので、忘れずにご持参ください。
3.問診・カウンセリング
受付の後、問診票の記入をして頂きます。
カウンセリングは、完全個室のお部屋で行います。プライバシーを重視した空間ですので、症状やお悩み、望まれること、過去に歯科診療で嫌だった経験など、なんでもお気軽にご相談ください。患者さま一人ひとりに寄り添いながら誠実に対応致します。
4. 検査・資料採得
悪くなってしまった原因を根本的に解決するため、精密な検査を行います。レントゲン撮影、口腔内写真の撮影、歯周検査など、治療に必要なお口の情報を得ることで、より正確な診断が可能となります。
痛みがある場合や緊急性が高い場合は、先に応急処置を行いますので、お気軽にご相談ください。
5. 治療計画の説明
検査結果をもとに、写真や動画を使用し、現在のお口の状態についてご説明致します。患者さまのご要望をお聞きし、ライフスタイルに合った、最善で最良の治療計画を立案し、ご提案致します。治療内容のメリット・デメリット、費用・期間などご相談させていただきます。分からない点があれば遠慮なくご質問ください。
6. 治療
治療計画について、患者さまのご理解、同意が十分に得られてから治療を進めてまいります。歯科治療が苦手な方にも安心して治療を受けて頂けるよう、丁寧で痛くない治療を心がけます。
治療の前には、本日行う処置についての説明を行います。また、治療前後の状態を写真等使用し、患者さま自身にもご覧いただきながら説明を行います。
7. メインテナンス・定期検診
治療完了後、健康な状態を維持し、新たな疾患を予防するためには、定期的にメインテナンスを受けることが非常に重要です。『痛くなってから』ではなく、『痛くならないために』数ヶ月に一度、定期的に歯科医院でのメインテナンスを受けることをお勧めしています。
Cancellation Policy
キャンセルポリシー
予約時間を守ってくださる患者様に、できるだけ希望日時にご予約をお取りいただけるよう、キャンセルポリシーを設けさせていただいております。
初めての方はご一読いただきますようお願いいたします。
医院名の由来
〜7つのPへの想い〜
Professional
専門性
歯科の分野の中には、各治療分野に特化した専門家がいることをご存知ですか。
私たちが目指すのは、得意分野を持ったドクターや歯科衛生士がProfessional集団としてチームを組み、患者さま一人ひとりに寄り添った最善で最適な治療を提供することです。
Potential
潜在的な能力
「皆さまの未来の健康や幸せで豊かな人生の獲得に貢献したい」という目的のために。
私たちは、自身のPotentialを高めるために、そして、皆さまのお口のPotentialを最大限に引き出すために、常に向上心を持ち、成長し続けるよう努めていきます。
Prime
最良の
全ては患者さまのために。
最良の技術、最良の知識、最良の治療法、最良の材料、最良のおもてなし。
私たちは、常に最高を求め、最良の歯科医療を提供することが皆さまの明るい未来へ繋がると考えています。
Pride
誇り
お口の健康が人生を豊かに。
私たちは、歯科医療を通して人生を健やかで豊かにできる、そんな可能性を持った仕事に夢と誇りを持っています。魅力に溢れ、安心して信頼される歯科医院であるために、医療人として、地域の皆さまを幸せにしていくことが責務であると考えています。
Probity
誠実
責任感と思いやり。
患者さまの将来の健康のために、人生に寄り添い、なにがベストであるかを一緒に考えていくこと、それが、私たちが考える『誠実』です。お口の健康を預かる者として、責任感をもち、真心を持って臨みます。
Progress
進歩
『現状維持は衰退』
歯科の分野は、日々進歩しており、新しい知見が発見され、技術革新が起こっています。私たちは、常に学び続け、知識やスキルを得ることは責務であると考えています。現状に甘んずることなく、常に先を見据え、進歩・発展してく医院を目指します。
Passion
情熱
仕事に情熱を傾け、
楽しみを見出せる職場を。
楽しみからやりがいが生まれ、向上心が生まれ、夢や目標達成に向かって情熱を燃やし、努力する力に繋がります。そのような熱い想いを持ったスタッフで溢れる医院を目指します。
医院名の由来 〜Sへの想い〜
Synergy
相乗効果
- 7つの『P』に込めた想い
- スタッフ(歯科医師・歯科衛生士・歯科助手・技工士)の想い
- 患者さん想い
全ての想いが相乗効果により、より良い未来を築き、将来の健康や幸せで豊かな人生を創り出す医院を目指します。
ロゴのConcept
ロゴマークは『輝く宝石のような歯』をモチーフにしています。
その中には様々な想いや要素を埋め込んでいます。
1. PとS
着色された部分は、医院名である『Ps』のPとSの重なりで構成されています。
7つの【P】への想いとそれらによる【S】Synergy:相乗効果が最良の形で絡み合うことで、患者さまのより良い人生とそれを実現するための医院の発展に繋がることを意味します。
2. ピースの拡張性
着色部分は3つの正方形のブロックにも見えますが、これは医院に各種専門のスペシャリスト達が集まってきて、様々な『ピース』が埋まっていくという『医院の拡張性』を表現しています。
3. ハートとピース
この3つの正方形の部分は『ハートマーク』とも見ることができ、『常に熱い情熱と誇りを持った心』や『患者さまやスタッフへの愛』を表現しています。さらにこの部分は『V』とも見ることができ、これはまさに医院のピース(サイン)とも取れます。
よくあるご質問
患者様さまからよくいただくご質問を集めました。